FC2ブログ

飼育太郎のお魚飼育奮闘記だぞ!!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

生体の購入頻度について

皆さんは、どのくらいの頻度で生体を購入してますか?
購入の機会は、水槽立ち上げによるもの、ブラっと立ち寄った時の出会い、☆になった生体の空間と、心の隙間を埋める新たな出会いと、様々な環境があるかと思います。


今の私は立ち上げによるものだと思います。
既に3つの水槽を管理してるわけですが、それはやはり魅力的な熱帯魚が多いからです。故に混泳の不向き等を考慮して、必然的に水槽の数が増えてしまったというわけです。で、新たなる種の魚を探す毎日です。暇さえあればショップに足を運び、ネット通販で探してみたり。もう頭の中が魚で一杯なんです。

そこで私の魚の好みをあげてみます。
①色鮮やか
②ホバリングする
③大きくなる成長過程が楽しめる
④比較的、大人しい
⑤美しいが、グロテスクと言われる姿

これに当てはまらないのもいますが(笑)
ただ、ホバリングについては結構重視してます。何か訴えてる感が可愛くて仕方ないんです。そんな方、結構多いかと思います。


アクア歴半年、沢山の魚の生態を知りたいと思ってます。しかし、命あるもの。長い付き合いを覚悟した生体も既に購入してます。そこをわきまえて、無理が生じないよう(金銭的にも)、そろそろ育成の楽しみにシフトしなければと思う昨今です。



スポンサーサイト

-2 Comments

こうdiscus says...""
飼育太郎さん、こんばんは。
こうなかかです。
ここだったんですね。なかなかのなかなかなセンスですね!
ホバリングですか。ポポンテッタフルカタを思い出しますね。
それでは、又来襲  します。(^^)
2015.01.17 00:32 | URL | #W3LOcRG6 [edit]
飼育太郎 says..."Re: タイトルなし"
来襲、有り難うございます。

ポポンデッタフルカタ???
調べました。様々な名前がありますが、一番ビックリした名前です(笑)

またの来襲、心よりお待ちしております(^o^)
2015.01.17 00:40 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。