飼育太郎のお魚飼育奮闘記だぞ!!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いぶきエアストーン

灯台下暗し。
ネットでしか手に入らないと思っていたいぶき製品ですが、いつも行く熱帯魚店にヒッソリ置いてました。
5㎝程の筒で約500円。
一個試しに買って良い感じだったので、更にそれより少し大きいのも購入。

エアポンプの二口でないと上手く泡が出ないと思ってましたが、二股分岐の微調整でいけます。
僅かな僅かな微調整。結構いけるもんですね。

出来ればもう、エアポンプはこれ以上増やしたくないです。高いしσ(^_^;)
いぶきエアストーン、かなり見応え変わります。(写真では伝わりにくいですが)



トーマンが棲むキューブ水槽。


トーマンを二匹同時迎えましたが、一匹が原因不明で☆になりました。
新たに一匹迎えましたが、そのトーマンも当日水合わせ前に☆。店員さんが心配するのを余所に購入しましたが案の定でした。

そして残る一匹のトーマン。
餌食いは良いです。
しかし白点病。
マラカイトグリーン水溶液と温度調整で対応中。


そして、地味に大大大好きなこの子達。
写真ではわかりませんが、一匹がおそらく雄であろうかと判別出来るようになりました。
おデコが出できました。
そして唇も見えて、良い感じです。
さぁ、もっと大きくなってくれよ!!
ライオンヘッドシクリッド!!


その後ろに見える投げ込み式濾過器、チョット弄ってみました。
小学生の時に良く見た記憶があり、アクア始めた当初は見向きもしませんでしたが、今ではむしろ目に付くとこに置いて変化を見て楽しんでます。
これ、個人的には重宝出来る濾過器です。

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。