FC2ブログ

飼育太郎のお魚飼育奮闘記だぞ!!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

飼ってる魚の紹介です

今回は90㎝水槽で飼ってるポリプテルスを紹介します。
(この水槽、立ち上げから2ヶ月ちょっと経過してますが、水質が安定しません....)

デルヘッジ



初めて「長く」「巨大化」という壁を砕くキッカケとなったデルヘッジ君。
特に何かに魅了された訳ではなく、ショップのお兄さんとデルヘッジ見ながら話をしてたら何だかワクワクしてきて.....。


エンドリケリー


少し見難い写真ですが、まだ環境に慣れてないようです。
こちらはホームセンターの小さな小さなアクアコーナーにいた子。屈んで更に頭を下げないと見えない場所に置かれた水槽で、しかも苔まみれの中に居た一匹。
「ええっ!ここに置く!?」という扱いが、逆に宝でも見付けたかのような錯覚に陥ってしまい購入。もう一匹と柄を厳選の上、魚に興味なさそうなレジのおばちゃんにパッキングして貰いました。
連れて帰って数日、やはり目に狂いは無かったと思えるような個体であると自負しております(=゚ω゚)ノ

両者、まだまだ小さい個体ですが、これからの成長が楽しみで仕方ありません。

本日はここまで......
スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。