FC2ブログ

飼育太郎のお魚飼育奮闘記だぞ!!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

息を吹き込む


ずっと放置していたこのブログに息を吹き込みます....σ(^_^;)



誰かが見てくれるから書きたいのであって、ここで改まることもないのかもしれません。

でも、気まぐれな感じでここでも書いてみようと思います。
ここがスタート地点なのでこれからも大切にしたいだけなんですよねぇσ(^_^;)



再始動のネタとしては、昨日立ち上げた海水水槽を紹介して行きたいと思います。
気まぐれなのでアメブロでもアップするかもしれませんが.....


水槽サイズは90㎝規格。

初オーバーフローです。
配管も色んな方に知恵をお借りして何とか完成しました。


実は数ヶ月前に始動させたのですが、色々事情があって数日で止めました。








そして昨日、再始動させたのです(*^^*)







色々揃ってない状態ですが、時間をかけて水を回し続けて行きたいと思います。


底砂は用意しているので、直ぐにでも真っ白なパウダー砂を敷きたかったのですが、これから苔との戦いも始まるだろうと思い、水を作る事を第一優先に止めました。


と〜っても時間が掛かることは、今管理している60ワイド水槽で経験済みです。

と〜っても時間が掛かりました。
どの魚を入れても問題なく飼育出来る水にするのに、私の場合は一年弱要しました。
あくまで「私の場合」です。


エアレーション、混泳ストレス、病気、水流、換水頻度、比重バランス.....

色々疑いました....(>_<;)




多くを語ると色々説明を足したくなるので、時間が掛かるという事だけに留めておきます(^^;;



地道に水を回し続け、途中に天然海水とか活用して行きたいと思います(*^^*)

スポンサーサイト
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。