飼育太郎のお魚飼育奮闘記だぞ!!



フラワートーマン -其の2

オーバル25でトーマンを飼育するのは間違ってます。
それでも些細な変化に気付けるよう、拡大鏡のようなガラスになってる、これを選びました。
生体が安定するまでは、これが必要なんです。


というのは後付け。

結局最初に迎えた3匹は......
(最初に2-☆1、新たに+1=0)

そして新たに2匹を再々投入。
しかも、今日になぜか店内に置かれていたオーバル25水槽に惹かれ購入。


今回は前回より太めの元気なトーマンです。是非、大きくしたいです。


オーバル25に関しては、「休日=新規立ち上げ」のスイッチが入り、オーバル25の購入に至りました。

水槽は確かに増えます。
しかしこれも消耗品。
割れる日も来ます。
増え続けるわけではない。

そういい聞かせての購入ですσ(^_^;)


オーバル25を購入して、水を入れてから気付いたこと。
①ガラス面がルーペのようになってる
②10㎝以上、水を入れてはいけない

①については、インテリアの要素としては僅かな手加えで素敵なレイアウト水槽になります。楽しいですよ!

②においては、チョット驚愕です。
トーマンが少し大きくなるまでの間だけと割り切るしかありません。
その後はどうやって使うのかは、また考えます。

因みに携帯ではトーマンは撮れませんでした。凄まじい怯えです。
遠くから(1m程度)離れた場所から撮れるカメラ購入まで、後2ヶ月弱の予定ですσ(^_^;)



これで7本目の水槽購入となりました。
稼働水槽は6本。
( T_T)\(^-^ )


このカテゴリーに該当する記事はありません。
