飼育太郎のお魚飼育奮闘記だぞ!!



初めての植物記事

今日は実家に帰りました。
その後、大阪に戻ってからまた何か(熱帯魚関連)欲しくて付け足したくて、ホームセンターに行きました。

大阪水槽は30㎝CUBEと30-30-40の小さな水槽です。

CUBEの方はサテライトは付いてません(暫くはエアポンプ買いたくない(T_T))ので、水量を増やせる(濾過強化出来る)何かを探してました。
もちろん生体のチェックも怠りません!

でも、外掛け式フィルターが余ってる事に気付き、中断。

さぁ、折角来たんだから何か買わないと。ウロチョロしました。


あっ、観葉植物が欲しい!!
スイッチ入りました。

水槽の横に置きたい。
これから暖かくなって行くし、涼しげな印象の緑が良いなぁ(でもまだ2月ですが)と思いながら探してました。

でも、ここのホームセンターは、館内で販売している植物はかなり少ない。ミニチュア版?の植物で気に入ったのがあったので買いました。

・ヘデラ×2
・チャメドレア×1

ヘデラは垂れるので好きです。水槽横には持って来いです。
チャメドレアは竹っぽくて涼しげなので2つ買いました。鉢もついでに購入。



余ってた観葉植物の土で寄せ植え完了!



これで良いか否かはわかりません。
感覚です*\(^o^)/*



葉っぱが水槽前面まで主張してますね。
こういうの好きです。
このまま下段にある水槽まで主張して頂きたいものです。


そして、余ってた外掛け式フィルターをCUBE水槽に取り付け!!



濾過強化を期待しつつも、本来の目的は、この見た目と水の流れを見たいという理由です。
オモチャっぽいけど、自然に侵略されていく(コケやらドロドロしたものが付く)様が好きです。


そして、実家から連れて帰ってきた増え過ぎた浮草の一部。



余裕が出来たら小さなテラリウムもやりたいですが、もう少し後の楽しみにおいておきます。

さぁ、明日は仕事帰りに新たな生体探しに行こうかなぁ(*^_^*)と考えてます。

このカテゴリーに該当する記事はありません。
