飼育太郎のお魚飼育奮闘記だぞ!!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

増える浮き草

今日は実家にある水槽について書きます。

実家の60㎝水槽、浮き草(アマゾンフロッグピット、リシア等)浮かせてます。
しかし....

IMG_3908.jpg
IMG_3907.jpg


こんなに浮かせた覚えがありません。
元旦にも一度見てますが、逞しく増えてます。嬉しい悲鳴。
アヌビアスは、水の蒸発もあり半分出てます。
いっそこのままテラリウムに変更ありかとも考えましたが、
中に棲む魚達とは合わないし、そこは何とか踏み止まる事が出来ましたが。
(しかし、ガラス面には案の定、逞しいコケがついてましたが...)

そんな60㎝水槽に棲んでる魚を一部紹介します。

ドラゴンフィッシュ
IMG_3916.jpg


実家の魚達、いつも水換えや何やでまめに足を運んでは手に掛けてました。
しかし、仕事の関係等で二週間程帰れませんでした。
その間に、見違える程大きくなってるんです。

特にディスカスとブラックゴーストがっ!!
えぇ~っ!!!!
あいつがもうこんなに!?

それを毎日見てたらわからなかったのでしょうか。
しかし、成長を見届けられないのはショックです。
反対に、同じ種類でもほとんど変わらない個体もいました。
しかし、一か月弱でこんなに大きくなるものなんですね(*'ω'*)
画像が無くてすみませんm(__)m

次回は、30㎝水槽に棲む魚を紹介します。

スポンサーサイト
このカテゴリーに該当する記事はありません。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。